2泊3日の関西旅行〜大阪編2〜

テンテンテレンレンリラーラー(ハリーポッター)

ついにきた!USJ!
日本のユニバは初めて来ます!
朝からハイテンションです。

こんなラッピングトレインに乗ってユニバーサルシティまで。気分上がりますよね。
ロン!
ハーマーイオニーまで!

外に出ると…
何でも詰め込まれてる!笑
何でもアリなのか。笑
サイゼリヤがさぞかっこいいかのように英字が主張された看板が見えますよ。右あたりです。
さあ、見えてきました。
15周年ということで、ド派手にやっております。
やり過ぎ、がテーマのようです。
チケットの引き換えをするためにチケットブースへ。何と、年間パスポートをワンデイチケットとの差額分で買えちゃうらしいです!
そりゃみんな買っちゃうよね!笑

この日の開園は9:00だったのですが、早めに8:30に開園!ラッキー!
まずはどこに行こうかと相談し、
やはりあれでしょ!ということで…
森に深く入っていきます。

そう。
さよなら、人間界。

こんにちは!魔法界!!
これは感動しました。本当に、リアルに、再現されているんです。こりゃ人気は出ますわ。
オリバンダーの杖。
ハリーから例のあの人まで、全40種類以上を取り揃えているというから驚きです。
いい商売を考えたものです、本当に。

そんな商売にまんまと引っかかり、
ハリーポッターの杖を買ったわけですが…
杖はハリポタエリアの全6ポイントで魔法が使える仕様になっています。大人でもワクワクします。
ネタバレを避けるために、魔法のポイントは秘密です。笑
以下、写真をずらり。
お昼の魔法界もいいです!空いてますよ!笑
朝早く行くと、上限に達するまでは整理券無しで入れます。つまり、人が少ない状態でこのエリアを回れるのです。
(普段は整理券制、1日1回しかこのエリアに入れません)
整理券を発行していないということは、あとで整理券をゲットして、もう一回入れる、ということ。何て素敵なんだ〜
ホグワーツ行き9と3/4番線〜。
やっぱり今世紀を生きた人間として、このハリポタエリアは1回は来た方が良いですね!
リアルで嬉しくなれるのは、たぶん3個下とかまでの世代じゃなかろうか。それは言い過ぎ?
でも2000年生まれのお子さんはあんまり興味ないみたいです。

ハリポタエリアを1回抜けて、ハリウッドエリアなどなどを散策。
フォトスポットが多い、というのがぱっと見の印象。そりゃあ女の子は好きだよね、ユニバ。
ハリポタエリア外は、iPhone カメラの"クローム"なんかで撮るのがオススメです。
一気にぐっと色彩が鮮やかに。

因みにこの日は仮装の人達がうじゃうじゃと。
写真撮影会が行われていました。中にはでっかい一眼レフもって"撮る専門"の人が居ましたよ。どういうこっちゃ。

お昼過ぎにはミニオンが居ました。ショーが始まる前の待機中の図。手前にいるキャストさん(オレンジの帽子)が一生懸命ミニオンと絡んでいました。この距離から。
ミニオン、見えてるのかしら…?笑

ユニバは意外にも全エリア回るのに時間がかかりません。小さめ!笑
なので、少し時間が余ってしまった感が。
18:00からゾンビモブ、19:00からハリポタエリア2回目とお楽しみを後半に詰めてしまったため、それまでゆるゆるとお待ちすることに。

写真を撮ったら、ムービーを撮ったり…
パーク内はセルカ棒◎なので、これでもか!と言わんばかりに撮りまくりました。
ジョーズの舞台amity(仮)の湖の上でハイボールを飲んだり。

そして夜、再び魔法界へ。

シーズンイベントのデスイーター!見れました!

見えますか?右側に杖をもった女性の魔法使いが!笑
デスイーターと、その辺りに立ってた魔法界の住民が突然バトルを繰り広げるんです!笑
臨場感〜バタービールを飲みながら観戦。
(因みにバタービール、私はそこそこいける味でした。)

注目のライドアトラクションも2回乗れて大満足。
TDRのアトラクションには無い動きで驚き、そして大興奮でした。また乗りたい。本当にリアルなんですもの。
うん、何となく分かった気がしました、ユニバの魅力。
人間に優しい。これが1番しっくりくるかもしれません。笑
あとは、元々映画を主軸にしている場所なだけあって、TDRとはまた違う感じでしたね。
全てにおける徹底力はTDR、ただ人を魅了する術を更新し続けているのはUSJ。
どちらを取るかは好みですなあ。

関西旅行、京都編もございます。

f&l

Fashion beauty and so on カットモデルとしてカットして頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000